ぱきゅーん’s diary

せみりたいあ日記

二度手間が嫌い

いつからだろう。

二度手間ほど時間の無駄な事はない、と思うようになった。

 

別に忙しい訳ではない。

一度で済むならそうしたい。

 

自室とリビングの移動の時も考える。

「持っていくものなかったかな?」

 

「そうそう、洗濯物」

「そうそう、コーヒーカップ

「そうそう、郵便物」

だいたい何か思い出すものだ。

 

”とって付け”かもしれない。

でも、いいのだ。

いずれやらなければいけない事なのだから。

 

ただ、

ハンガーがついたままの洗濯物を腕にかけ、

空のコーヒーカップ2個を指に引っかけ、

郵便物を脇に挟み、階段を下りる。

 

洗濯物の量によっては足元が見えず、危険な状態。

 

負けた気分になる。

 

f:id:pqoooooxn:20220313161750j:plain

アクセサリー入れに使わせていただきます。