ぱきゅーん’s diary

せみりたいあ日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。

無茶苦茶にバタバタしてます。 しっとり静かに落ち着いた生活をするのが私の理想。 無理だな。絶対。 今日は 乗るはずだった飛行機が欠航になりました。 早足でチェックカウンターに向かい、便の変更。 それと、今夜のホテル予約完了。 緊張の糸をプチッと切…

春はすぐそこ と思っていた

ドタドタドタと、雪が落ちる音で目が覚めた。 積雪20センチ。なんなのコレ。 午前中は雪が降る予報ですって。 冬シーズンに全く雪かきしないご近所さん。 駐車場の前でスタック。 やっと動き出したと思ったら、 向こうのT字路で、またスタック。 あー怖い怖…

なんでこーなるの

来た。 退職関係の書類一式、やっと来た。 来たのはいいけど、 一度閉じたものを無理やり開封して 再度ノリ付けした感 満載なんですけど? 書類を挟んでいるクリアファイル くすんで折り目がついて汚いんですけど? 角2封筒 グシャグシャなんですけど! は…

楽しい時間はあっという間に過ぎる

今日はきっと暇な時間を過ごすんだろう、と思っていた。 暇は嫌だ! という事で、 制作に励む事に。 型紙づくり 夢中になる時間っていいな。 昨年、 出店予定だったクラフト市が中止。 本当、残念だった… 今年は出店できるかな? こちら いかがでしょうか? …

きっと暇

夕べの地震、地鳴りが聞こえた時は さすがに怖いと感じた。 我が家の被害は、 棚のCDが飛び出し、小物が少し落ちたくらい。 それと、3つある金魚鉢の水が少し溢れた。 ***めめたん、無事です。 めめたん 只今の時刻 9:57 本日の予定 未定 今日は暇そう…

3月

”3月” 私にとって、良い月ではないような気がする。 数年前、子供の大学入学時も大変だったな。 はぁ、ほんと大変だった。 今年の3月はどうだい? やっぱり、良い月ではないかい? んー…… 3月から、ストレスフリーな生活になった。 これは良い事だよね。 …

凡ミス

退職した会社から 離職票やら健康保険資格喪失証明書やら2月分給与明細書やらやら 届かない。 事務、何やってんだか。 年金事務所に問い合わせたら 親切に調べてくれた。 「退職日と資格喪失の日付が同日だった為、 今、事業所に確認中です」 え(笑) Jさ…

無制限

退職する事を友人に言うと 「次、いつから働くの?」と。 なんで、すぐ働くのさ? ゆっくりしたいんだけど? 平日にあちこち行くの憧れていたんだよねー。 どこに行っても人少なくて、ゆっくり見れていいわー。 土日祝に買い物なんて、はぁー、もー嫌だね。 …

いい加減

今日は曇り空。 それに、寒い寒い。 退職した職場から、書類が来ません。 2月分給与明細書、離職票、健康保険資格喪失証明書などなど まだ来ないんですけど! 月も半ばですけど!! 相変わらずいい加減な会社。 「こんな会社の一員だと思われたくない」 退…

睫毛

ある日、気付いた。 「睫毛が無い」 黒目の上の部分が ツルッと無い。 左右どちらも無い。 前、左目の睫毛が無くなった時があった。 その時はビューラーのせいだと思い ビューラーを買い替えた。 今回は気になり、ネット検索してみた。 ”ストレスが原因” 「…

ガタ

この歳にもなるとガタがくる。 顕著に出るのが”目”。 老眼である。 スマホを見ている私に友人が 「ちょっと、きてる?」と言ってきた。 目を細めて、スマホの位置を前後に動かしていたそうだ。 その帰り、100均で老眼鏡を買った。 度数なんて分からない。 フ…

日曜日

完全無職になって…10日。 その間、忙しすぎて何曜日か分からなくなっていたが、 今朝ほど驚いたことはない。 日曜日だったのだ。 仕事をしていた頃の日曜の朝は、 目覚めから「今日は何しよう(ワクワク)」と 平日には無い”すがすがしい朝”を過ごしていた…

二度手間が嫌い

いつからだろう。 二度手間ほど時間の無駄な事はない、と思うようになった。 別に忙しい訳ではない。 一度で済むならそうしたい。 自室とリビングの移動の時も考える。 「持っていくものなかったかな?」 「そうそう、洗濯物」 「そうそう、コーヒーカップ」…

気分次第

地方都市に隣接する地の企業のはなし。 よその企業を知ってる中途採用者達は、この企業の運営に疑問を持つのが普通の事。 私も、その一人。 「前回がA案だったから、今回の案件もA案だな」が通用しない。 何か閃いた上司(以下J)が「あーで、こーで、こう…